【スタッフ充電中ブログ シーズン2】富士山麓も春爛漫 by平山

週5日フルで副業をしながら、休日に風の東京本社に出社したり、家でリモート作業や縁ショップの撮影をこなすWワーク生活も気づけば8ヶ月が経過。副業先では歩数計15000~20000歩くらい毎日歩いていて、中野でオフィスワークしていたころに比べると倍近い歩数。実に健康的な副業です。笑

富士山麓にある副業先は東京よりも3−5度前後涼しく、「4月中旬頃には桜が綺麗だよ〜」などと聞いていたので、春が来るのも、とっっても楽しみしていました。

「ん?あれれ?まだ4月にもなってないのに?ちょっと早すぎじゃないかしら。」

今年の開花状況は今が一番綺麗で、満開間近。どうやら今年は例年よりも相当早く咲いてしまったようです。

ランチタイムはお客様がいらっしゃらない時間帯なので、桜の木の下の駐車場(スタッフ用)に停めてお花見ランチをするのが最近の日課です。

中野に毎日通っていた頃も公園や休憩室で自作のお弁当を食べていましたが、やはり満開の桜をひとりじめしながら外で食べると、美味しさも倍増◎

天気の良い日には富士山が目の前にどーん!

朝が早いこともあり、朝ごはんも車の中で食べることが多く、毎日、朝早起きして3食+飲み物を5本くらい作ってから仕事に出かけます。おかげでいつでもサクッとピクニックに行けるようになりました◎

車で片道1時間かけて通う通勤路。都内への電車通勤にはない喜びと感動があり、山々を眺めながら、半分ドライブ気分で楽しんでいます。一雨ごとに緑が濃ゆくなり、桜のトンネルを通るたびにウキウキしてしまいます。

今年の冬は遠出がままならなかったので、たまの休日も富士山麓で遊ぶことが多く、富士山麓の樹海や御体内などを歩いたり、ファットバイクでふかふかパウダーランを楽しんだり。仕事を通じてアウトドア気分を楽しんだり、毎日雪山を眺めて暮らせる幸せを日々噛み締めつつ、遠くに旅へ行けなくとも、自分なりに楽しめた冬でした。

ちなみに前回のブログを書いた後、富士山麓で焚き火と乗馬を楽しむツアーを企画して現在も募集中。リトリートツアーにお申し込みのお客様がお越しの際には現地での送迎等でアテンドさせていただき、今の副業先で働いてる間はできる限り現地でフォローいたします。

乗馬ツアーの次はおさんぽ企画も検討中なので、時間ができたときに(実際はなかなかできませんが・・・)富士山麓をうろうろしながら新しい企画を練っていこうと思います!

シェアする

コメント一覧

平山さん、相変わらずどんな逆きょうにも負けず、楽しんでいますね。 いつかまた海外旅行再開できる日、お互いに再会できる日を心待ちしています。 しかし、私の写真の腕は全く上達しない…

もりひろ2021.03.31 10:53 pm

>もりひろさん いつもスタッフブログのご愛読ありがとうございます。おかげさまで、マイペースに副業生活も楽しんでおります。写真の腕は一向にあがりませんが、なんだかんだ毎日何かしら撮っているので腕はなまっていないとは思います。。(たぶん)スタッフ一同、海外旅行が再開したらぜひまた風のエリアへお出かけいただきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします!

風の旅行社平山2021.04.01 05:22 pm

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA