第7回各国料理を大阪スタッフと一緒に食べに行こう!  「大阪あわざ 手食で味わうスリランカ料理」

今回も多くの皆さんにお集まりいただきました!最初はオーナーから食べ方レクチャー 今回も多くの皆さんにお集まりいただきました!最初はオーナーから食べ方のレクチャー


7回目となった大阪支店恒例「各国料理を大阪スタッフと食べに行こう」イベントにご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。私達スタッフも皆さんとお会いできることを毎回楽しみにしているお食事会ですが、今回もおかげさまで盛り上がりました!当日の模様をご紹介します!

◇日 時:2016年2月月11日(木・祝)12:00~14:30
◇会 場:スリランカ家庭料理 シーギリヤ (外部リンク)(大阪・阿波座)

◇内 容:旅仲間たちとの再会を楽しむお食事会

報告者:池内明穂(大阪支店)



会場となったレストランは、阿波座駅から徒歩すぐという立地で、平日も休日も地元のお客さん、遠方からもこのお店の料理を目当てに食べにくる方も多いという大阪でも人気のスリランカ家庭料理のお店です。
現地の方々と同じように、手で食べることを実践していただきましたが、気さくな明るいオーナーから、まずは食べ方のポイントを教えてもらいます。指先を器用に使って、親指で押し出すように食べるということですが、実践風景も映像で映し出されて、皆様も楽しみながら召し上がっていたたようです。

口に運ぶときは、親指で押し出すのがポイント
口に運ぶときは、親指で押し出すのがポイント
お一人参加の方も多く来ていただきました!
お一人参加の方も多く来ていただきました!



イベントでは、旅先の自慢の一枚をお持ちいただいてのフォトコンテストも開催。逸品ぞろいに、皆さんの投票も僅差での勝負となりました。また、民族衣装や小物をお持ちの方に身にまとってもらい会場に華を添えていただきましたが、その方達へのインタビューでは、旅先での楽しい思い出話も飛び出したりと、会場も笑いやどよめき、歓声に包まれていました。

フォトコンテスト 1位「幸福の国のしあわせな爺ちゃんと孫」(ブータン)
フォトコンテスト1位!
「幸福の国のしあわせな爺ちゃんと孫」(ブータン)
入賞者には各国のお土産をプレゼントしました。ダントツの1位 M様-ラオスの刺繍
入賞者には各国のお土産をプレゼントしました。ダントツの1位 M様-ラオスの刺繍-


「♪旅のラクダでゆきました♪」(モロッコ)
「♪旅のラクダでゆきました♪」(モロッコ)”
フォトコンテスト2位 S様-モロッコの刺繍のスリッパ-民族衣装も素敵でした!
2位 S様-モロッコの刺繍のスリッパ-民族衣装も素敵でした!


「新春初のお月様 2016.1.1(09:00頃)」(モンゴル)
「新春初のお月様 2016.1.1(09:00頃)」(モンゴル)
同率2位 M様 臨場感たっぷりに撮影時の状況をお話してくださいました
同率2位 M様 臨場感たっぷりに撮影時の状況をお話してくださいました!



イベント終了前には今度風で新しくツアーを設定したスリランカの女子企画や、個人旅行では少しハードルの高い中米ベリーズの洞窟探検ツアーなどをコンパクトにご紹介しました。旅慣れたみなさんにも、興味を持っていただけたかな?と思っています。

今回のイベントでは、関西近郊の皆さんほか、九州や四国、中部地方など遠方からもご参加頂きました。旅の後に、こうやって皆様に会える機会を、私達も毎回とても楽しみにしています。
来年も素敵なお店を探しますので、皆さん是非ご参加ください!
※余談・・・今回はおかげさまで、1月末にはお申込も満員となりキャンセル待ちの方もでる状況でした。毎年秋頃にはHPでご紹介を始めていますので、来年絶対参加したい~!という皆さん、お早めにご予約くださいね。


大阪支店のイベント&説明会情報

キラッと☆スリランカ6日間
※4月も9月もご予約入ってます♪

密林&洞窟の中のマヤ遺跡とさんご礁の国 ベリーズ7日間

まだまだ間に合うツアーもあります!
GWお勧めツアー一覧
夏の予約も入ってきています!
7-9月お勧めツアー一覧