風の旅行社スタッフよりお届けします!絶景壁紙 & 旅動画紹介

風スタッフよりお届けします!

旅の絶景壁紙 & 旅動画紹介
海外スタッフへメッセージも募集!

新型コロナウイルス拡大により、心身ともに閉じこもりがちな日々と存じます。
少しでも明るい気持ちをお届けしたいと思い、特設ページを開設しました。ぜひご利用ください。

content 1
スタッフが撮りためた絶景写真を壁紙として無料ダウンロード!GO

content 2
お部屋で旅気分♪ 旅の動画をご紹介しますGO

content 3
海外スタッフへのメッセージフォームを開設GO

珠玉の写真を大放出! 壁紙(待受画像)ダウンロードコーナー

添乗や出張で世界を飛び回る弊社スタッフが撮影したたくさんの写真の中から、珠玉写真を選びました。
コンピューターのデスクトップ壁紙として、スマホの待ち受け画面として、旅気分をお楽しみください!
zoomなどビデオ会議ツールの背景としてもオススメ!

【パソコン壁紙画像】ダウンロードボタンより画像を取得してください

第13弾 6/25掲載


DOWN LOAD
35)キルギス 馬も人ものんびりと
馬とともに遠くに山を望みながら草原や森を行く旅ができるキルギス。山道や峠を馬と一緒に越えた先に見える湖畔で、テントやユルタなどに泊ることができるコースが人気です。6-9月がおすすめの時期です。(撮影者:平山)

DOWN LOAD
36)ミャンマー また来てね!
パダウン族の村を訪れた際の一コマです。全速力で走って見送ってくれる子どもたちの笑顔。いろいろな国のホームステイや民家訪問で、出会うことができます。(撮影者:山田)

第12弾 6/18掲載


DOWN LOAD
33)ネパール 見上げると世界一が!
ナムチェバザールからキャンズマへ向かう途中の絶景。左からエベレスト(標高8,848m 世界第一位)とローツェ(標高8,516m 世界第四位)です。(撮影者:荻原)

DOWN LOAD
34)ウズベキスタン 微笑むウズベクおじさん
伝統的な刺繍布「スザニ」や青色が美しい「陶器」などがありますが、愛らしさではこのウズベクおじさん人形が一番です。名産のスイカや香ばしい焼き色のついたナンを抱えて微笑んでいます。(撮影者:前田)

第11弾 6/11掲載

スマートフォン用の待ち受け画像をご覧ください。

第10弾 6/4掲載

28・29)四川省 アチェンガルゴンパ
チベット文化圏の東部にある大僧院アチェンガル。数千人の尼僧と僧侶が暮らすため、お寺とその周辺に無数の僧房が並びます。標高約4,000mの場所のため、5月でも一夜のうちに降雪で真っ白になることも。現在は外国人の立ち入りは禁止となっています。(撮影者:中村)

第9弾 5/28掲載


DOWN LOAD
26)中国シルクロード 秋の実り
カシュガルの街で有名なのがザクロ。しぼりたてジュースの味は・・・・健康になりそうな味です。(撮影者:川崎)

DOWN LOAD
27)ブータン 伝統様式が美しいプナカ・ゾン
17世紀に建てられ、ブータンの中でも人気の高いプナカ・ゾン。2つの川の合流した場所にあり、木橋を渡って門をくぐります。(撮影者:中坪)

第8弾 5/21掲載


DOWN LOAD
24)ジョージア 滝を目指してハイキング
木々の緑の中を氷河から流れ出た川を越えて進むハイキング。迫力のある山に囲まれて気持ちよく歩きます。(撮影者:川崎)

DOWN LOAD
25)チベット 圧巻のポタラ宮
標高約3,700mに建つダライラマの宮殿。見学の際には最上部までつづら折りの道を呼吸を整えながら登っていきます。(撮影者:宮内)

第7弾 5/14掲載


DOWN LOAD
22)ブータン 断崖の寺院
パロ近郊にあり、標高3000mの断崖に建つお寺。聖者グル・リンポチが虎にまたがり降り立ったとの伝説があります。(撮影者:前田)

DOWN LOAD
23)モロッコ 色鮮やかな織物
民族衣装のジュラバやカフタン、ターバンやタペストリーまでモロッコには色鮮やかな織物がたくさんあり、職人街(スーク)散策で見つけることができます。(撮影者:竹嶋)

第6弾 5/7掲載


DOWN LOAD
19)ネパール カトマンズを見下ろす眼
塔の頂にはタルチョがはためき、ブッダアイが象徴的なボダナートにあるネパール最大の仏塔。(撮影者:川上)

DOWN LOAD
20)パタゴニア 圧巻のペリトモレノ氷河
アルゼンチンのロス・グラシアス国立公園内にある、全長約35㎞に及ぶ氷河。気泡が少なく透明度が高いため、氷は青色に輝いて見えます。(撮影者:小林)

DOWN LOAD
21)ラオス 世界文化遺産の街の朝
ルアンプラバーンの街では、お坊様の列にカオニャオ(蒸したもち米)などを差し上げる「托鉢」の光景が見られます。(撮影:宮内)

第5弾 4/30掲載


DOWN LOAD
16)ネパール ビムタンから見たマナスル西壁
最短9日間で行くことができる、近年の風の人気トレッキングルート。ビムタンに連泊し、周辺のトレッキングも楽しめます。(撮影者:川上)

DOWN LOAD
17)モンゴル 地平線を目指して走る
地平線に向かってひたすら馬を走らせる。雲の影を追いかけ、羊の群れを追い越しながら進みます。これぞモンゴルの乗馬ツアーの醍醐味です。(撮影者:平山)

DOWN LOAD
18)カンボジア 農村の学校にて
圧倒的な人気を誇るアンコールワット遺跡群の観光と一緒に、周辺の農村散策では子供たちの笑顔に今の穏やかなカンボジアが感じられます。(撮影者:竹嶋)

第4弾 4/23掲載


DOWN LOAD
13)ネパール バクタプールの日常
カトマンズからほど近い、赤レンガの中世の街並みが色濃く残る古都バクタプル。日常の生活と信仰が隣り合わせに感じられる。(撮影者:竹嶋)

DOWN LOAD
14)モロッコ メルズーガの砂丘を往く
サハラ砂漠シェビ砂丘近くのメルズーガ。赤茶色のさらさらの砂丘を地平線を目指してラクダに揺られて進みます。(撮影者:平山)


第3弾 4/16掲載


DOWN LOAD
10)パキスタン ドゥイカルの丘からの眺め
旅人のあこがれの地ともいわれるフンザ谷。朝日に照らされたレディフィンガーとフンザピークなど360度の展望が期待できます。(撮影者:荻原)

DOWN LOAD
11)メキシコ カスティーヨのピラミッド
南部にあるマヤ文明「チチェン・イツァー」の遺跡の一つ。春分・秋分の日にククルカンという神が降臨するといわれています。(撮影者:川崎)

DOWN LOAD
12)ミャンマー 祈りをささげる小坊主
仏教を深く信仰するミャンマーでは、仏教に関係するパゴダ(仏塔)や寺院が多く存在し、修行中の小坊主さんにもよく出会います。(撮影者:竹嶋)


第2弾 4/9掲載


DOWN LOAD
7)ネパール つきのいえの夜空
ポカラからハイキングで行ける直営ロッジ「つきのいえ」からの夜景。魚の尾の形をした雄大なマチャプチャレ(左)がきれいに見えます。(撮影者:荻原)

DOWN LOAD
8)パタゴニア パイネ国立公園の絶景
ペオエ湖の小島に建つ絶景ホテル・ホステリアペオエ。パイネ国立公園の景色をホテルの窓から楽しめます。(撮影者:小林)

DOWN LOAD
9)モロッコ リアドのタイル
マラケシュやフェズなどの旧市街にある邸宅を改装した宿泊施設「リアド」に宿泊できます。
リアドそれぞれに趣が異なり、モザイクタイルが美しいリアドもあります。(撮影者:平山)


第1弾 4/2掲載


DOWN LOAD
1)モンゴル ほしのいえ
モンゴルはアルタンボラグにある直営キャンプ「ほしのいえ」。夏は一面に草原が広がり、夜は満天の星空をたのしむことができます。(撮影者:平山)

DOWN LOAD
2)ウズベキスタン ブハラの夜景
ウズベキスタン観光で外せないブハラの街の象徴「カラーンミナレット(塔)」の美しいライトアップ。ブハラで最も高く、高さは約46m。(撮影者:中坪)

DOWN LOAD
3)ミャンマー 朝のインダー族の漁風景
シャン州「インレー湖」に暮らすインダー族は、カヌー型の船を櫂を器用に足で操りながら漁を行います。(撮影者:竹嶋)


【スマートフォン待受画像】画像を長押ししてダウンロード(保存)してください


4)モンゴル
ほしのいえの夕日

(撮影者:平山)

5)モンゴル
アルタンボラグの遊牧民少年

(撮影者:平山)

6)モンゴル
フラワーハイキング

(撮影者:中村)

15)イラン
シーラーズのローズモスク

正式名称「マスジェデ・ナスィーロル・モスク」。ステンドグラスに太陽の光が差し込むと幻想的な風景を見せてくれます。(撮影者:川崎)


第11弾 6/11掲載


30)グアテマラ
ティカル遺跡の聖なる木

まっすぐに伸びた幹が特徴。高さ数十メートルにまで成長する「セイバの木」はマヤの人々にとって聖なる木でもありました。(撮影者:川崎)

31)モンゴル
天の川

大地と空が広がるモンゴルの草原では、夜には圧巻の天体ショーを楽しめます。緯度が高く日が暮れるのが遅いため、夜更かし必須です。(撮影者:山田)

32)ブータン
民族衣装「ゴ」

ブータンの民族衣装を男性「ゴ」、女性「キラ」と呼びます。未来のブータンを担う勇姿をパチリ。春のツェチュ祭会場にて。(撮影者:前田)


注意事項
・本ページに掲載の写真は著作権で保護されています。個人で楽しむ範囲でご利用ください。
・画像の再配布、無断転載はご遠慮ください。
・ご紹介いただく場合は本サイトのご案内をお願いいたします。
設定方法
画像ファイルをデスクトップまたは任意のフォルダにダウンロードします。
【Windows】ファイル上で右クリックし、「背景として設定」を選択。
【Mac】Appleメニューの「システム環境設定」からファイルを選択。
【スマートフォン】ホーム画面の「設定」アイコンをクリックし、壁紙を変更をタップして設定。

お部屋で旅気分♪  KAZEの特選ツアームービー

過去に撮り溜めた旅のひとコマ動画や、ツアー・ムービーをご紹介しています。

動画右下の「フルスクリーン」ボタン フルスクリーン を押して、大画面でお楽しみください! (音声が出ます)

第13弾 6/25掲載

第12弾 6/18掲載

第11弾 6/11掲載

第10弾 6/4掲載

第9弾 5/28掲載

第8弾 5/21掲載

第7弾 5/14掲載

第6弾 5/7掲載

第5弾 4/30掲載

第4弾 4/23掲載

第3弾 4/16掲載

第2弾 4/9掲載

第1弾 4/2掲載

大募集! 日本から海外スタッフへメッセージを送ろう!

風の旅行社では「応援する気持ちを伝えあうこと」を始めます。

今、日本、そして世界中が新型コロナウィルス感染症と戦っています。
私たち観光業は、仕事がすべて止まってしまったことへの不安もありますが、自分はもちろんのこと、家族、友人、同僚、隣人を守ることが最優先となってきました。皆様も、きっと同じ状況ではないかと推測いたします。

今は、いがみあう時でも非難しあう時でもありません。お互いが「応援する気持ちを伝えあう」時だと思います。特に、はるか遠くネパール、チベット、モンゴル、ブータン、モロッコなど弊社とツアーを一緒に作ってきたくれた現地のスタッフに、応援メッセージを送り届けたいと思います。何故なら、これらの国・地域では日本以上にこの感染症への恐怖が大きく、命を守ることが大変だからです。

ぜひ、弊社海外スタッフに向けて、皆さまの温かいお言葉をお寄せいただければ幸いです!

Googleフォーム
〜日本から海外スタッフへメッセージを送ろう〜