日帰り講座

佐鳴湖一周!とりっぷ♪バードウォッチング

アシ原にメジロが4羽!不思議な感じがしましたがアシの茎の中で越冬する虫を食べているようでした。

オオバンの群れ 目の赤いところまでじっくり見れました。

カワセミにも出会えました!やっぱり絵になりますね。

ハイタカも近くを飛んでくれました。

午後になるとミサゴが常に上空を飛んでいるくらい、何度も間近で見せてくれました。

ムクドリが食べていたナンキンハゼの実。白い雪のよう☆

また今日も出会ってしまったタイワンリスくん。

Lunchのカレー♡

暖かな鳥日和でした♪

富士山がくっきり!1日中見えていました!

講座のしおりです♪見た鳥にスタンプを押すのは大人でも意外と楽しい!

出発日・参加費

出発日 時間帯 参加費 お申込み(受付状況)
2020/02/23(日) 8:30〜16:00頃まで ¥4,400 募集中

講座概要

富士山を眺めながら周囲6㎞の池を歩きます。次々といろいろな鳥に出会え、大忙しな1日になりそう!途中飲食店にて昼食をとる予定です。*昼食代別途

期待したい野鳥

カワセミ、ミコアイサ、ハシビロガモ、コガモ、カンムリカイツブリ、オオバン、ミサゴ、ノスリ、ハイタカなど

過去の観察の様子

【バードウォッチングツアー添乗報告記】
1/14 冬の佐鳴湖一周!とりっぷ♪

バードガイド

渡會 理絵 (わたらい りえ)

1986年生まれ、愛知県在住。幼少の頃より生き物が好きでバードウォッチングをはじめる。山村留学指導員の経験を生かし、子どもも大人もみんなで感動を共有できるようなガイドを心がける。ペットは名古屋コーチンの「コロちゃん♪」。

講座条件・その他

会場 佐鳴湖(静岡県・浜松市)8:20佐鳴湖公園駐車場集合
定員 15名
持ち物 双眼鏡等
備考

※双眼鏡の無料貸出しを行っています。貸出しをご希望の方は、お申し込み時にご連絡ください。 お申し込みフォームの場合には「備考欄」にお書き添え願います。

※事前予約制です。E-mailでお申込みの場合は、講座名、お名前、電話番号、住所、双眼鏡レンタルあり/なしをお書き下さい。

※探鳥場所までの公共交通機関や公園入園料は各自払いとなります。

講座予約

出発日 時間帯 参加費 お申込み(受付状況)  
2020/02/23(日) 8:30〜16:00頃まで ¥4,400 募集中