買っちゃう女子のお話


【左上】モロッコで購入したらくださん 【右上】砂丘を目指しています…

【左下】ミニタジン鍋はアクセサリー入れに 【右下】私のコレクションたち


旅行へ行くと可愛い置物をついつい買ってしまいませんか?

私もそんな買っちゃう女子の一人です。

もちろん、机や押入れにしまいっぱなしではないですよ。部屋のあちらこちらに飾っています。

今一番のお気に入りは、モロッコで出会った”らくだ”の置物。

残念ながらサハラ砂漠の砂は持ち帰ることができないので、砂をブレンドし、似たような砂を再現してみました。小さいですが砂丘もありますよ。

1匹ではかわいそうなので、現在仲間を探し中です。

どうやって飾ろうか考えながら、現地で置物を選ぶのはもちろん、日本に帰ってから、それをを引き立てるアイテムを選ぶのも楽しいですよ。

眠っている置物をお持ちの方、是非飾ってみてください。

思い出もよみがえりますよ。




【風女子ときめき旅話】バックナンバーはこちら