永遠の女子

女子旅韓国ツアーにご参加いただいたみなさま 女子旅韓国ツアーにご参加いただいたみなさま

風の女子企画が始動して早や1年。
当初、風の旅行社のお客様の年齢層としては少ない20歳代後半~30歳代前半の女子に参加していただけるのではないかと想定していました。


ツアーの企画をするときには、ある程度のお客様の層を考えながら作ります。
たとえばトレッキングのレベルであるとか、乗馬のレベルであるとか、現地の人々とのふれあい重視とか、食好きのお客様とか、歴史好きのお客様とか。


この女子企画では、そういう意味では、まだ「濃い」風の色に染まっていない、いつもはもっと気軽に行ける(と思われる)ところへ旅している女性に、是非とも風の得意とする国や地域に行っていただきたいという思いでツアーを作っています。


そういう意味で20歳代後半~30歳代前半の女子。
これを聞いた風最年長女子の私は、自分がその中に入っていないことに愕然としたものでしたが・・・。


でもふたを開けてみたら、実は風のリピーターの女性たちに興味を持っていただき、ご参加いただくことが多いのです。
年齢は、もちろんさまざまです。特に私にはうれしい誤算!


「女子旅」と聞いて、ちょっとどうかしら、と思った女性の方へ。
80でも90でも永遠の女子。どうぞ遠慮なさらずにご参加くださいね。


あ、でも男性は、申し訳ありませんがお断りしておりますー!






【風女子ときめき旅話】バックナンバーはこちら


シェアする