【朗報!】 学スタ・モロッコツアーに“青の街”シャウエン訪問を追加!

kochisuta20161028_01

“青の街”で知られ、フォトジェニックな場所として人気のシャウエン


今まで、学生スタディツアーモロッココースにご参加いただいた皆さんから、「サハラ砂漠もラクダも良かったし、交流も楽しかったし、メディナ(旧市街)も散策できたし、もう最高でした! ただ…あえていうのであれば…シャウエンだけは行きたかったな~(皆さんの目線が竹嶋へ集中し、そして竹嶋は目線をそらす…)」というご意見を多数いただいていました。

学スタ・モロッコツアーの関連情報

【海外ボランティアの旅・コラボレーションツアー】

【終了】モロッコ サハラ砂漠の学校で子どもたちの教育支援を行う活動10日間(外部サイト)

出発日設定2020/03/22(日)
ご旅行代金327,000円~387,000円
出発地東京・大阪・名古屋
mr-nk-st-01 mr-nk-st-01

ツアー


“青の街” シャウエンの魅力


“モロッコのボランティアツアー” が楽しい10の理由


それまでは、シャウエン訪問するとなると、日程を10日間→11日間に延ばさなくてはならないし、そうするとツアー代金も上がってしまうし、そうなると参加人数が集まらない可能性も出てくるし、そもそもこのコースのメインテーマは、ボランティアを通しての国際理解だし…。という理由で、なかなかシャウエン訪問を日程に入れられなかったのです…。

しかーし!
先日、モロッコ支店より「シャウエンまでの道路が良くなったので、日数増やさずにシャウエン行けますよ!」という朗報が飛び込みました!

おお…ついに…この日が来たか…!


という訳で、2017春(2・3月)発のコースからシャウエンを入れた日程で、このコースはますますグレードアップしました! もちろん、メインの目的である、サハラ砂漠ハミリア村での活動の内容は、大切に確保したままの内容です。これで、もうモロッコに行かない理由はなくなりましたねー。ほんと!(竹嶋)

morocco_kiji010_map3

サハラ砂漠ツアーメインの活動地ハミリア村近くのサハラ砂漠
シャウエンのメディナ(旧市街)シャウエンのメディナ(旧市街)
フェズのメディナ(旧市街)フェズのメディナ(旧市街)
アイト・ベン・ハドゥアイト・ベン・ハドゥ
マラケシュのメディナ(旧市街)マラケシュのメディナ(旧市街)




→風の学生スタディツアーTOPへ
→学生スタディツアーの企画者ブログ「こちら、学スタ発信局」記事一覧はこちら

「学生スタディツアー」パンフレットのご請求・お問い合わせはこちらから


シェアする