【旅のデパート2014実行委員会・そごう横浜店 主催】 3/8(土)・9(日) そごう横浜店 2014 旅のデパートVol.2

モンゴルの民族衣装デールに身を包み
皆様をお出迎えしました。

◇日 時:2014年3月8日(土)、9日(日)
◇会 場:そごう横浜店 
◇内 容:旅に関するものが集結する旅フェア

●報告者:山田基広(東京本社)

そごう横浜店が手がけ、旅行関連企業が40社ほど集結する旅フェアが今年も開催されました。
昨年に5月に開催された第1回目から風の旅行社も参加し、今回で2回目となります。特徴ある旅行会社や観光局、クルーズ会社、トラベルグッズを扱うブースなどが出店し、ステージでは舞踊や地域紹介、ファッションショーなど様々な企画もあり、旅に関係する総合的な催しとなっていました。

風の旅行社は昨年はブータン衣装に身を包みブースでお客様をお待ちしましたが、今年はモンゴルデールでお出迎え。これから夏に向けて注目度がぐんぐん上がってくるモンゴルを紹介してきました。

そもそもデパートにやってくるお客様にとって、弊社の取り扱い地域は「?」が3っつも4っつも頭に浮かんでくるような地域ばかりな上に、乗馬や自転車、トレッキングと一見ハードルの高そうな要素が盛りだくさんということもあり、こちらとしてもお客様の反応にドキドキなのですが、むしろ、意表をつかれたテーマに興味をもっていただける方もいらっしゃいました。弊社をご利用いただいたことのあるお客様もご挨拶に来てくださり、様々な方にお立ち寄りいただきました。ご来場いただいた方は役立つ情報をきっと手に入れてお帰りになられたと思います。

私自身は2日目の日曜日にブースにいましたが、ロシアを取り扱う旅行社の企画でマトリョミンという名の楽器の演奏が不思議すぎて興味心身でした。(ご存知の方います?)

来年、またこのイベントに出店するかもしれませんので、その時はぜひお立ち寄り下さい♪

世にも不思議なマトリョミン
お客様にモンゴルの説明をする様子
マニ車を回すゆるキャラのKUROちゃん
風の旅行社ブースの様子