2/8 (日) 第6回各国料理を大阪スタッフと一緒に食べに行こう! 「大阪新町でチベット料理」

沢山の方に来ていただきました!

◇日 時:2015年2月8日(日) 12:30~14:30
◇会 場:チベット料理店 スノーライオン
◇内 容:旅仲間たちとの再会を楽しむお食事会

●報告者:池内明穂(大阪支店)

今年で6回目を迎える大阪支店の冬の恒例イベント「大阪スタッフと各国料理を食べに行こう!」が、2月上旬に開催され、30名を超える沢山の方にご参加いただきました。

普段旅行のご相談や手続きなどは、電話やメールなどが多く普段なかなかお客様と顔を会わせることが少なくなっている中、お食事をしながら、お話ができるこの機会を、スタッフ一同毎年楽しみにしています。

店内は仏像もあり、寺院のような雰囲気

そして、料理やお店選びにも毎年力をいれていますが、今回は関西でも珍しい本場チベット料理が味わえるSNOW LIONスノーライオン (外部リンク)さんを会場に選びました。料理は、モモ(野菜の蒸し餃子、肉の焼き餃子)、テントゥク(チベットすいとん)、サラダ、デザートです。チベットのスタッフ皆さんが作る現地の味に、皆さん美味しそうに召し上がっていました。そしてスノーライオンさんの特色のひとつが、仏像や家具などチベットの寺院を彷彿させるような装飾の店内であることです。大阪のビジネス街にありながら、一歩店内に踏み入れると、チベット世界に迷い込んだような雰囲気が魅力です。

イベント中にはフォトコンテストも開催しました。20名以上の方から参加していただき、旅先で撮影した逸品ぞろいの写真が出揃いました。投票の結果、上位三名の方にプレゼントをお渡ししました。

1位 瞬間を捉えたベストショット!
2位 15年以上前の思い出の写真が選ばれました
3位 モンゴルの海?湖?川??
響き渡るチベットの歌声に聞き入りました



今回のイベントでは、”お友達割引”を設定し、ツアーにご参加いただいたお客様のお友達など、初めて風のイベントにお越しいただいた方先着5名の方にお食事代半額サービスを行いました。ツアー参加の方以外の方にも、弊社を知っていただく機会として、楽しんでいただけたかと思います。
また15年以上前のチベット旅行に参加いただいたお客様が、当時のご旅行日程案内を持参してくださったり(今お渡ししている冊子タイプとは異なるものです)、ご自身の旅先での写真を収めたアルバムを持ってこられたりと、様々な旅のお話も聞くことが出来ました。

会の終わりには、お店の方からチベットの歌を披露してもらいました。天まで届くような広大な大地に響きわたるような、歌声がとても印象的で、皆さんも聞き入っておられました。
お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

来年も美味しくて、素敵なお店を探しますので、皆さん是非ご参加ください。

大阪支店:今後のイベント&説明会情報!