第8回各国料理を大阪スタッフと一緒に食べに行こう!
「北堀江ではじめてのイラン料理」

共通の話題の旅の話で盛り上がります 共通の話題の旅の話で盛り上がります

今年で第8回を迎えました大阪支店年一回の名物イベント。今年は「風の季節便」に新しく加わったイラン料理を食べに行きました。イラン料理ってどんなの?想像つかない方も多いではないでしょうか?
弊社リピーターの方や、そのご友人・ご家族の方、弊社をまだご利用頂いたことのない方まで、今年もたくさんの方にご参加頂きました。イベントの様子を少しご紹介させていただきます!

◇日 時:2017年2月月11日(土・祝)12:00~14:30
◇会 場:イラン料理ハーフェズ (大阪・北堀江)

◇内 容:旅仲間たちとの再会を楽しむお食事会

報告者:前田優希(大阪支店)



今回、お店の方に頼んでイランを代表する料理でランチメニューを特別に作って頂きました。メニューは、スープジョ(トマトベースの定番スープ)、マストヒヤール(キュウリとパセリのヨーグルトサラダ。ナンをつけて食べます)、チェロウ・ケバブ(牛肉のつくねとパスティマライスのセット)、バガリポロウ(そら豆とハーブとラム肉のピラフ)。厳格なイスラム教の国ですので豚肉はもちろん使いません。気になるお味はというと、すべて食べやすくて、特に羊肉がとっても美味でした。


イランの代表料理「チェロウ・ケバブ」イランの代表料理「チェロウ・ケバブ」
風ツアーに参加したことのない方も多数風ツアーに参加したことのない方も多数
美味しい料理にご満足美味しい料理にご満足
毎年お1人参加の方も多いイベント毎年お1人参加の方も多いイベント



イラン料理をお楽しみ頂いたあとは、恒例となりました「フォトコンテスト」。とっておきの旅の思い出写真をご持参してもらい、皆さんに投票していただきました。1位~3位の方には、スタッフが各国で買ってきたお土産をプレゼント。


フォトコンテスト投票中
フォトコンテスト投票中
受賞者のみなさま
受賞者のみなさま
フォトコンテスト1位 ,「青・蒼・碧・白」(アイスランド)フォトコンテスト1位 
「青・蒼・碧・白」(アイスランド)I様
2位 「イグアスの虹」(ブラジル)
2位 「イグアスの虹」(ブラジル)N様


3位 「ブータンのお寺」(ブータン)3位 「ブータンのお寺」(ブータン)K様
受賞者にはこちらをプレゼント
受賞者にはこちらをプレゼント



また、イランから帰国したばかりのスタッフが、イラン旅行の実際や新企画についてお話させていただきました。
多くの方が気になっていたのはやはり「お酒飲めますか?」ということ。
残念ながら、やはりイランでは一切飲めないようですので、お酒は残念ながら諦めてください・・・。

イベント企画第二弾として、事前に旅先で買ったお気に入りの民族衣装やアクセサリーなどがあれば持参してもらうようお願いしていました。着てきてくださった方にお1人ずつインタビューして、旅の思い出と一緒にお話してもらいました。昨年からはじめた企画ですが、みなさんおもしろおかしくお話してくださり盛り上がります。

次回まだどこの国になるかは未定ですが、またみんなでちょっとかわった美味しい料理を食べられるレストランを調査中です。
是非来年もご参加お待ちしています!



大阪支店のイベント&説明会情報

イランにご興味ある方はこちらのツアーをどうぞ!

まだまだ間に合うツアーもあります!
GWお勧めツアー一覧
夏の予約も入ってきています!
7-9月お勧めツアー一覧