イベント報告 第9回各国料理を大阪スタッフと一緒に食べに行こう!「モロッコ料理」

◇日 時:2018年3月月18日(日)12:00~14:30
◇会 場:LE MARRAKECH(大阪・中津)

◇内 容:旅仲間たちとの再会を楽しむお食事会

報告者:池内明穂(大阪支店)


今年で第9回となりました、大阪支店恒例イベント。
美味しい料理を楽しみながらお客様&スタッフの交流の場として年1回開催しています。

会場は昨年新しくできたモロッコ料理屋さんのLE MARRAKECH(大阪・中津)。大阪駅や大阪支店からも徒歩圏内の距離にあります。
モロッコ人のオーナー兼シェフと日本人の奥様がオープンしたお店で、お料理の美味しさはもちろん、心地良く過ごすことができるアットホームなお店です。当日は30名近いお客様が集まりました。風のツアーにご参加いただいたお客様他、初めて風のイベントに参加してくれた方も半数近くに及びました。

シェフから一杯一杯、お茶を注いでもらいました
シェフから一杯一杯、お茶を注いでもらいました
熱々のタジン!
熱々のタジン!
今回も沢山の方にお集まりいただきました
今回も沢山の方にお集まりいただきました



お料理は前菜、ハリラスープ、ケフタタジン(牛ひき肉)、モロッコパンなど珍しい料理が食卓に並びます。その中でも、一番歓声があがったのは、オーナーがタジンの蓋を開ける瞬間です。みなさんのシャッターチャンス!熱々のタジン鍋からは、出来立ての香ばしい匂いと湯気が上がり、より一層おいしさを増していました。料理の最後は、ミントティが配られました。グラスにはミントの葉っぱを入れた状態で、そこに高い位置からお茶を注いでいきます。なかなかの見ものでした!


恒例のフォトコンテストも力作ぞろい。受賞者にはアゼルバイジャンの大判スカーフや、モロッコのジュラバ、小物入れを、上位の方から選んでいただきました。

1位 K様 「出発を待つ」(モンゴル)
1位 K様 「出発を待つ」(モンゴル)
2位 M様 「メルヘンな世界」(モロッコ)
2位 M様 「メルヘンな世界」(モロッコ)


3位 N様 「雲が創ったミナレットの煙突」(ウズベキスタン)
3位 N様 「雲が創ったミナレットの煙突」(ウズベキスタン)

そして民族衣装やグッズなどを持参してくださった方からも一言お話をしてもらいました。
笑いあり、驚きあり、へぇーと頷きあり、、、私たちスタッフの営業トークよりも、旅を楽しんだお客様からの『この国(地域)、良かったですよ!』という一言は、どんな言葉よりも強い気がします(笑)

イベントでは、お食事を楽しむだけではなく、支店長中坪からモロッコの食にまつわる話や、川崎からは同じイスラム文化圏のイランなどについての話もさせていただきました。
来年はいよいよ10回目。これからも美味しくて楽しめるイベントにご期待ください♪

★参考:モロッコ食べ物紀行



大阪支店のイベント&説明会情報

モロッコにご興味ある方はこちらのツアーをどうぞ!

まだまだ間に合うツアーもあります!
GWお勧めツアー一覧
夏の予約も入ってきています!
7-9月お勧めツアー一覧