現地からメッセージ「カンボジアでFOOTRAVELしましょう!」

【FOOTRAVEL】2015年夏の特別企画として8・9月に設定しているカンボジアツアー、→カンボジア サッカー交流とアンコールワット5日間 ─ 遺跡と農村の暮らしを知る ─でガイドを務めてもらう予定のパナー君から、参加を検討されている方へのメッセージが届きました。


前列、右から2番目がパナー君
■ 前列、右から2番目がパナー君 ■


『僕の名前はパナーです。今年25歳です。
僕はスナダイクマエ孤児院で育ちました。孤児院では毎日サッカーをしていました。

今は施設から自立して、日本語ガイドの仕事をしています。
ガイドの仕事の無い日は、サッカーの練習をしています。

僕の将来の夢はサッカーコーチになることです。
そして、カンボジアの子供達にサッカーの楽しさをたくさん教え、いろいろな国々の方たちとサッカー交流が出来るようなことをやりたいです。

日本の皆さん、シェムリアップではまだまだサッカーが出来るクメール人は少ないですが、
僕がいつもサッカーをしているメンバーは、サッカーがとても得意です。アンコールワットの近くの学校の学生とも試合を予定しています。

日本の皆さんとサッカー試合が出来ることを今からとても楽しみにしています。

皆さんが来てくれるのを、お待ちしています!』

企画のこぼれ話

パナー君は、今回のサッカー交流のツアーをとても楽しみにしています。実は2015年2月の自転車ツアーのガイドをしてくれている際にFOOTRAVEL企画をパナー君に話したら、とても乗り気で「カンボジアでも、ぜひやりましょう!」ということで、トントン拍子で企画が進んだこのツアー。もちろんアンコールワットなどの遺跡観光もしっかり抑え、さらにツアー参加者全員に、旅の記念にもピッタリの「試合用オリジナルユニフォーム」をプレゼント!
サッカーを通して現地の人々と言葉を超えた交流が待っています。


【FOOTRAVEL】 ボールを持ってカンボジアへ!

8/16(金)・9/1(日)発 カンボジア サッカー交流とアンコールワット5日間 ─ 遺跡と農村の暮らしを知る ─

出発日設定2019/08/16(金)~2020/03/02(月)
ご旅行代金197,000円
出発地東京・大阪・名古屋

【FOOTRAVEL】 ボールを持って大草原の村へ!

2019/8/7(水)発 モンゴル 草原でサッカー交流と乗馬を楽しむ5日間 ─ 騎馬民族・遊牧民の伝統を知る ─

出発日設定2019/08/07(水)
ご旅行代金257,000円
出発地東京・大阪

FOOTRAVEL総合案内ページはこちらから

FOOTRAVEL


シェアする