パタゴニアの絶景

今回はちょっとミーハーなお話です。

先日、私の好きな俳優さんがテレビ番組でオーストラリア大陸を旅されていました。

旅番組というよりはドキュメンタリー。テーマがあって旅をしながら掘り下げていくというものです。しかし放送がNHKのBSプレミアムで、我が家は悲しいことにBSが映らず、NHKオンデマンドでお金を払って視聴させていただきました・・・。今回は先住民族のアボリジニがテーマ。遠い昔にオーストラリアにワーキングホリデーで行ったときに私が旅したルートも辿り、懐かしくもあり、同じ景色を見ているという変な満足感もあり(笑)。

実は1年ほど前に、同じBSプレミアムのシリーズで、同じ俳優さんがパタゴニアにも行かれています。朝日に赤く染まるフィッツロイ山、ペリトモレノ氷河の迫力、同じくNHKオンデマンドで身じろぎもせず見入ったものです。これも前出のオーストラリアの番組の放送前に再放送されていました。といっても、何度も言いますがBSが見られないので、オンデマンドでは配信されていない再放送は見られませんでしたが・・・。

そして最近、我が社の南米企画担当者(男性)がパタゴニアツアーに力を入れ始めました。まずは風のサイトに「企画者が選ぶ!パタゴニアの絶景ベスト5」なるものを発表したのですが、いやまさに、あの俳優さんが見た絶景が盛り込まれているではないですか! もーーー私だってパタゴニアに行きたい!!!・・・と、太平洋も越えたことのない私が思ったりするのでした。女子企画ではありませんが、その企画担当者が、そんな遠い遠いパタゴニアに1週間で行ける!ツアーを企画中です。私と同じく目がハートになった女性の方は、是非こちらの企画にもご期待ください!

絶景勝手に第1位ペリトモレノ氷河
絶景勝手に第1位に輝いた「ペリトモレノ氷河」
絶景勝手に第3位フィッツロイ
絶景勝手に第3位は「フィッツロイ」
朝日に輝くフィッツロイ
朝日に輝くフィッツロイ


おまけ。この俳優さんはネパールのタンボチェやルンビニにも行かれていて、残念ながら風の手配ではありませんでしたが、いつかいつか接点がありますようにと淡い期待を抱きつつ、妄想しつつ、日々の仕事をしております。

ちなみに・・・その俳優さんは誰かというと、こちらの番組HP(NHKのウェブサイトへ)でご確認ください。






【風女子ときめき旅話】バックナンバーはこちら


シェアする