バードウォッチング長靴

昨年、谷津干潟のバードウォッチングに参加してから、じわじわバードウォッチングに魅了されています。
鳥たちのかわいさも然る事ながら、私が注目するのは、バードウォッチンググッズのデザイン性の高さと、使いやすさです。
私の一押しは、日本野鳥の会のオリジナルグッズ「バードウォッチング長靴」。

メジロ色に一目ぼれ「バードウォッチング長靴」メジロ色に一目ぼれ「バードウォッチング長靴」


以前は車通勤をしていたので長靴の必要性を感じませんでしたが、車を手放した今、切実に長靴が欲しいと考えること1年半。昨年の夏ようやく買う決断をしたのです。
この長靴は軽く、かかとには引っかかりがあるので脱ぐのも楽ちん。機能が優秀なうえに、履いた時のシルエットが綺麗に見え、ファッションアイテムとしても重宝します。コンパクトに折りたたむことが出来きるので、持ち運びにも便利ですよ!

鳥のスペシャリスト(講師)が解説しますので、初めてでも野鳥観察が楽しめます。鳥のスペシャリスト(講師)が解説しますので、
初めてでも野鳥観察が楽しめます。
必死に鳥の写真を撮る私必死に鳥の写真を撮る私



【関連ページ】
バードウォッチング・ツアーはこちら!
初心者の方はまず、国内日帰り講座へどうぞ。

風の鳥日和




【風女子ときめき旅話】バックナンバーはこちら