ナルフーからサインバイノー!1/8 「冬のほしのいえ」

冬のほしのいえ

今年の冬のほしのいえは夏と比べるとまるで別世界のようでした。夏はほしのいえ辺りは全部緑色でとてもきれいでしたが、冬も夏とは全然違ってどこ見ても真っ白でとても素敵です。

こちらはお客さん用のゲルです。去年の冬にはお客さん用のゲルは2個のゲルであったが今年は3個にしました。スタッフ達はお客さんいる間にはストーブの火を消えずに一所懸命付けています。冬用のゲルの温かさを感じてみない?


山からスキーとそりも出来るのでとても面白いです。冬の乗馬もとても安全だと思います。なぜかと言うと落馬してもふわふわの雪の上でケガしないからです。
馬も走れないのでゆっくり出来ます。でも寒い日には足先からちょっと冷える事もあります。やっぱりカイロを持ってきた方がいいです!
だから冬の乗馬は夏みたいに長い時間で乗れないのです。

アルタンボラグの雪原

今年の夏に来たお客さん達のイメージから見ると全然違うでしょうと思います。
草原ではどこ見てもターゲットが近くに感じるけど実際に歩いて行くととても遠かったのを分かるのです。上の写真からも分かるでしょう。

さて今度2010年のほしのいえの夏場はまた楽しみです。