アチカからサインバイノー!9/6 「今年の9月はいつもより寒くなりそうです」

昨年同時期の日本人の日中の格好はこんな感じ
昨年同時期の日本人の日中の格好はこんな感じ

みなさまサインバイノー!

モンゴルの最近の天気についてお知らせします。

今年のモンゴルは異常気象ですごく雨が降って涼しい夏になっていました。
夏の温度は暑い日+28℃でしたが、暑い日あまり続きませんでした。
(いつもは30℃を越える日がたくさんあります)

8月でも昼間に+12℃から+20℃ぐらいの日も多かったです。

モンゴルでは9月になると涼しくなってきます。
天気予報では今年の9月はすごく涼しくなりそうです。だから、9月のツアーで来るお客様は暖かい服を持ってきたほうがいいですね。

今日はウランバートル市では昼間、+15℃ぐらいです。夜と朝早い時間はとても寒くなっています。

おわり

← ちなみに、寒さに強いモンゴル人はこんな格好です。(モデルはアチカ)

シェアする