イベントで作るお守りを試作しました。

鼻にヒゲを刺繍しました。キツネに見えますか? 鼻にヒゲを刺繍しました。キツネに見えますか?

来週土曜日に開催される「5/17(土)フェルトワークショップとモンゴル説明会 フェルトで作ってみよう!モンゴルのお守り」のために、一足早くGWの休みの日に自宅でお守りを試作しました。
モンゴルで見たことがあるお守りは本物のキツネらしい形でしたが、今回はイラストを参考にした丸みのあるキツネが出来上がりました。左がそのイラストと切り出す前のフェルトです。右はほぼ完成したお守り。鼻の部分にヒゲをイメージして刺繍を入れました。もともとが不器用で大雑把なので、もっともっと可愛らしく出来るのではないかと思います。
フェルトのキツネがどうしてお守りに?何のお守りになるの?ということも、含めてモンゴルとモンゴルツアーのお話もフェルトイベントと一緒に聞いていただこうと思っています。是非皆さまご参加下さい。

◆2014/5/17(土) 13:00-15:30 (大阪)
フェルトワークショップとモンゴル説明会 フェルトで作ってみよう!モンゴルのお守り

シェアする