モロッコブーム再び


何年かに1回雑誌等でモロッコが集中的に取り上げられる時があるのですが、今年はそのアタリ年のようです。春先に「クレアトラベラー」に特集記事がでましたが、先週発売の「フィガロ」もモロッコ特集です。いずれも、おしゃれな雑貨、美味しい料理、そしてモロッコならではの宿泊施設リアドが美しい写真で掲載されていて女子の心を揺さぶります。
今のトレンドは青に彩られたシャウエンの町ですが、個人的にはおもちゃ箱をひっくり返したような賑わいのマラケシュが大好きです。
風の旅行社も今春パンフレットを新しくしましたので、まだお手元にない方はどうぞご請求下さい!

私事ですが、6月末で風の旅行社を退職することになりました。大阪支店でいろんな地域のツアーを販売してきましたが、ここ5年ほどはモロッコツアー企画にかかりっきりでした。そのモロッコから離れると思うと子供と別れるような寂しさを感じますが、いつかプライベートでゆっくり訪れたいと思います。みなさんともマラケシュで出会うことがあるかもしれませんね!