廃線ハイキングへ!

懐中電灯とヘッドライトでいざトンネル探検 懐中電灯とヘッドライトでいざトンネル探検
トンネルの中は本当に真っ暗!出口が見えると安心します。 トンネルの中は本当に真っ暗!出口が見えると安心します。

GWみなさまどのように過ごされましたか?トレッキングや乗馬、ベリーズで洞窟探検など、たくさんの方にツアーご参加頂きありがとうございました。
我が家では連休最後の日に、昨年秋から一般開放された福知山線の廃線敷を家族と歩きに行ってきました。殆ど高低差は無いものの、全長4.7kmの距離と、途中に真っ暗なトンネルが数箇所あると言うことで、4歳児が怖がらず最後まで歩けるのか心配しましたが、家の非常袋にあった手回し発電ライトとヘッドライトを使うと聞いて、探検する気満々。廃線敷は枕木が残されていて途中には鉄橋もあります。道のそばには川も流れていて、春や秋は桜や紅葉がとても綺麗なコースで、5月は緑いっぱいの中歩くことが出来てとても気持ちよかったです。自然をたくさん楽しめるようになったら、いつかネパールの山を家族で歩きに行きたいと思っています。

秋からのネパールトレッキングシーズンに向けて、コース紹介とどんな装備を揃えたら良いのかをネパールランチと一緒に楽しめるイベントを開催します!

▼6/3(土)気軽に体験!ネパールではじめての海外トレッキング・ハイキング
◇日 時:2017年6月3日(土) 13:00~15:00
◇会 場:SNOW LION(大阪・本町)
◇定 員:40名(事前予約制)
◇参加費:1,300円(ネパール料理・食事代)
◇内 容:ネパール料理を食べながらの初心者向けハイキング・トレッキングコースの紹介

シェアする