2016年GW・FOOTRAVEL(ペルー編)企画中!

企画の糸口は、思わぬところにあった! 企画の糸口は、思わぬところにあった!

2016年GW・FOOTRAVEL(ペルー編)企画中

正直、Footravel・ペルー編の企画は、チベットと同様の理由で無理だと思っていました…。
何しろ、アンデスエリアは標高が高い。

日程にマチュピチュ訪問は外せない

そうなるとマチュピチュへの拠点であるインカ帝国の古都クスコでサッカー交流

クスコは標高約3,400m→順応するには最低4日前後=ツアー日程8日間でサッカーなんて激しい運動無理か…。

という思考回路だったからです。

でも、先日9月にペルーを訪れた際、現地スタッフとFootravelの相談をした時に、ふと「もう、こうなったらマチュピチュでサッカーやっちゃおうか!」と冗談まじりでと話をしていたのです。その瞬間、お互い顔を見合わせ「………でも…マチュピチュって…標高低いよね…!…遺跡内ではもちろんできないしやらないけど、麓の村はもっと標高低くて2,000mくらいだからギリギリできるか! ということは…マチュピチュの麓でサッカー交流ってことだよね!」と一気に展望が開いて行く、嬉しい瞬間がありました。

もともと、南米という土地柄もあり、数年前からサッカーFOOTRAVEL企画にノリノリであった現地スタッフと、早速企画に入っています。

既に予告としてwebにアップしていますので、ぜひご覧ください!(もう少し円高になるといいんですが・・・竹嶋)


【FOOTRAVEL】 ボールを持って天空の遺跡へ!

9/20(金)・2020/4/27(月)発 ペルー マチュピチュの村でサッカー交流8日間 ─ インカの歴史と暮らしに触れる ─

出発日設定2019/09/20(金)~2020/04/27(月・祝)
ご旅行代金457,000円~517,000円
出発地東京、大阪・名古屋
pe-sp-st-01 pe-sp-st-01

ツアー


シェアする