2015年の優秀ガイド・ドライバー発表!!

2015年ガイド・ドライバー大集合

10月末、そろそろ最低気温が氷点下に安定してきた秋のモンゴルへ行ってきました。

毎年恒例となっていますが、秋になると日本語ガイドとドライバー、直営キャンプ「ほしのいえ」&「そらのいえ」のキャンプスタッフを集め、お客様から頂いたアンケートを元にした反省会や企画の見直し、そして優秀者の表彰(注1)を行っています。

様々なツアーを通じて出会ったガイドやドライバー達が、一堂に会して意見交換をするこの反省会。実際にツアーに同行した感想はもちろん、お客様の声を間近で聞いてきた彼らからの真剣な意見や提案をしっかりと受け止めて、来年に活かしていきたいと思います。

反省会の後はガイド・ドライバー表彰式。
今年の表彰者はいったい誰でしょう…!?さっそく発表します!(以下、敬称略)

優秀ガイド賞受賞≪優秀ガイド賞≫
バディー

今年でガイド経験3年目となりました。2011年の東北大震災では仙台で避難所生活を体験し、日本人の温かさに惚れこんだ優しい青年。日本人の気持ちが良くわかるのでたくさんのお客さまに喜んでいただきました。

功労賞受賞≪ガイド功労賞≫
スガラー

2015年の夏、持ち前の乗馬技術で主に乗馬ツアーで活躍してくれました。また、春と秋に行われる「ほしのいえ」・「そらのいえ」の引越しにも尽力してくれました。日本語を更に磨いて来年の夏には優秀ガイド賞を目指してほしいです。

優秀ドライバー賞≪優秀ドライバー賞≫
ムンゴー

風のドライバーとして15年目となった節目の年。通常、この表彰式では社員スタッフを表彰することは無いのですが今年最もお客様との同行日数が多く、またお客様からの評価も高かったことから決めました。照れ屋のムンゴーさんは受賞後も恐縮しっぱなしでしたが、車のフロントガラスに据え置き、とても誇らしげでした。これからもたくさんのお客様を安全に運んでください。

功労賞受賞≪ドライバー功労賞≫
バイラー

いつも笑顔のかわいらしいベテランドライバー。お世話になったお客様もとても多いことと思います。ウランバートルの抜け道にも詳しく、すいすい裏道を通り抜けて渋滞を避けてくれます。もちろん、安全運転にも定評あり!どんな面倒も嫌がらずに引き受けてくれる本当に頼もしい方です。

最後となりましたが、今年も本当にたくさんの方々にモンゴルツアーへご参加を頂きましたこと、この場を借りて、改めてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。来年も楽しい企画で盛り上げたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

(注1)優秀者の表彰に当たっては、2006年から導入している現地で渡していただいている「モンゴルガイド&ドライバーアンケート」と、帰国後にご提出頂いてるアンケートの結果を元に、風の旅行社とモンゴル支店が協議し選出しています。(対象期間:2014年10月1日-2015年9月30日)

冬のモンゴルも! 「冬のモンゴル」ツアー一覧

2016年夏のツアー ただいま企画中 「夏のモンゴル」ツアー一覧

催行決定!年末ツアー


シェアする