【新型コロナウイルス対応】風の旅行社のツアー実施ついて(更新)

平素より風の旅行社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2020.03.26記載

新型コロナウィルス感染症拡大の影響を受け、弊社が取り扱う国・地域は日本人の入国制限や入国後14日間の隔離といった政策が打ち出され、事実上ツアー実施が困難となりました。
つきましては、5月15日出発までのツアーは、国内対象ツアー(※)を除き、実施を取りやめます
※国内対象ツアー:風カルチャークラブ、風の鳥日和(バードウォッチング)

現在、ご旅行代金の返金手続きを進めておりますが、万一漏れがございましたら弊社までご連絡ください。
尚、5月15日以降出発のツアーに関しましては、4月15日ごろに判断し順次ご連絡申し上げます。
弊社といたしましては、可能な限りツアーを実施して参る所存ですが、ご理解のほどお願い申し上げます。

旅をできることが当たり前になっていた私たちにとって、今回のこの事態は、なんの屈託もなく旅の楽しさや旅の素晴らしさを味わえた日々が、どんなに貴重なものだったかを痛感させてくれています。

今は、国や都の要請にも可能な限り協力し、社員一人一人が、自分と家族、友人、同僚を守ることを第一義として臨んでおります。一日も早く収束し、また旅ができるようになる日を待望するとともに、皆様の無事を祈念いたします。

株式会社風の旅行社 代表取締役 原 優二  

2020.03.03記載

現在、外務省の海外安全情報(感染症危険情報)が危険度2以上(中国など)、航空機の運行が遮断されたり、日本人の入国拒否・入国後の隔離が条件とされた国・地域へのツアーは実施しておりません。それ以外の国・地域に関しては通常通り実施しております。
ご予約に関しましては、間近を除き、シルクロードなど中国も含めて、すべての国・地域に関して可能な限りお受けしておりますので何なりとお問い合わせください。

また、先々のご予約(5/15以降のツアーなど)に関しては、旅行業約款に則り、キャンセルチャージがかからないように配慮し、ツアー実施決定を行いますので、ご安心ください。

新型コロナウィルス感染症がいつ収まるのか現在はわかりませんが、早期に収まることを願いつつ、夏のツアー実施に向け準備して参ります。

皆様の、ご予約を心よりお待ち申しております。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社風の旅行社 代表取締役 原 優二