B級グルメ in NEPAL

私の場合、国内でも海外でも旅のイチバンの楽しみは食事。
その土地の名物や、そこでしか食べられないものを食べ歩く喜び。
想い出は食べ物とともに、なのであります。

ネパールのモモ これがネパールの定番B級グルメ!


で、何が心の中に残るかというと、無理して入った高級レストランよりも、裏通りにある地元の人が訪れるような店で食べた、いわゆるB級グルメだったりします。

もう何年も前に、初めてネパールに行ったとき、現地スタッフに連れられて入ったネパール餃子「モモ」のお店。お水が出されたものの、ツーリスト用の店ではなかったので、現地スタッフに飲むのを止められたくらい。そこで出てきたモモは、一見なじみのある餃子の形をしていたけれど、そのソースがたまらなく美味しい・・・カレーベースの香辛料の効いた、初めての味。そもそも餃子好きで飲茶なども大好きな私のツボに、はまりまくりの味でした。

しばらくご無沙汰のネパールですが・・・あ~また食べたい!!!


ネパール街歩きツアーあります!

歴史・文化と自然を訪ねる旅

カトマンズの古都巡りとヒマラヤ展望ハイキング8日間

出発日設定2019/09/22(日)~2020/03/22(日)
ご旅行代金348,000円~358,000円
出発地東京・大阪・名古屋

ネパールの古都・旧市街を巡るツアー一覧へ

関連よみもの


ラジェシュのナマステ! タメルのおいしいローカルレストラン




【風女子ときめき旅話】バックナンバーはこちら


シェアする