ラジェシュのナマステ! タメルのおいしいローカルレストラン


皆様にタメルにあるローカルレストランをご紹介いたします。タメルと言えば世界中から観光客が集まる賑やかな地域です。カトマンズの中心地にあり、ホテルが沢山そろってますのでどんな観光客にとってもホテルといえばタメル地区かもしれません。

でも、ホテルだけではなくてレストランも沢山あります。世界各国の料理が味わえます。
私がお勧めしたいレストランはチベット料理のローカルレストランで、名前はヤンリン・チベタン・レストラン(YANGLING TIBETAN RESTAURANT)です。
タメル地区のあるカトマンズ・ゲストハウスから北側(ピルグリムズ・ブックハウス方面)へ200mほどの場所で、5階建ての建物の2階にそのレストランがあります。

そこで出してる料理は基本的にモモ(餃子)、チョウメン(焼きそば)、トゥックパ(うどん)とタントゥク(すいとん)です。
毎日ではないですが、私達も友達といっしょに昼ごはんを食べに行きます。さっぱりした味なので日本のお客様にもちょうど良いと思います。
他にスパイスも置いてありますので、辛味にしたい方だったら置いてあるスパイスを使って調節すると良いと思います。

カトマンズでのフリータイムの時など、是非ヤンリン・チベタン・レストランを訪れてみてはいかがですか。

次回はホムさんおすすめのレストランを紹介します。
お楽しみに。