韓国のおいしい氷菓「パッピンス」

風の女性スタッフが等身大の目線でお届けする「ときめき旅話」。旅先で出会ったモノ・人・景色。お昼休みや給湯スペースで、おしゃべりするようにお送りします!


joshikikaku20150710_3


久しぶりに今日は青空が広がり、今週末は気温が30度を越える場所も多いとか。そんな夏日に恋しくなるのが「パッピンス」。

パッピンスは朝鮮の氷菓で、いわゆる日本でいう‘かき氷’に当たるもの。

joshikikaku20150710_2

ピンス(かき氷)の中にパッ(あずき)が入ったパッピンス(あずきかき氷)がスタンダード。

かき氷といっても、日本のいわゆるかき氷とは違い、まろやかな口どけと練乳の優しい甘さ。息をふっと吹いたらファーと飛んでいってしまいそうなくらいふわふわの、まるで粉雪みたいな食感。。

あんなにきめ細やかで口当たりが軽い氷は、いまだかつて食べたことがありません。見た目のボリュームはすごいですが、さらさら&ふわふわの氷なのでペロッと食べられます。

さらに、乗っている具のあんこやきな粉餅、ナッツなどは常温なので、おなかが冷えすぎないのもGOOD。日本では、アイスを食べるとすぐにおなかがゆるくなる私でも、パッピンスは全く問題なし。おなかを下さずに食べれるのは、韓国料理自体が体を暖める食材が多いのも一理あるのかもしれませんね。


joshikikaku20150710_1


個人的には今まで食べた海外スイーツのなかでトップ3に入る美味しさです。秋の韓国女子企画ツアーを今ちょうど作っているところですが、この写真の鹿島を見たら、行き(食べ)たくなる人も多いのではないでしょうか?!

乞うご期待ください!(ひらやま)


関連ツアー

【風の女子旅】ココロとカラダを元気にする旅

ハンバン(韓方)とテンプルステイ体験4日間

出発日設定2019/11/02
ご旅行代金215,000円
出発地東京・大阪・名古屋

関連記事

【風の女子旅・韓国編】気になる、四象体質診断をレポート!
【風の女子旅・韓国編】 韓国の伝統家屋 「韓屋」に泊まる



【風女子ときめき旅話】バックナンバーはこちら


シェアする