モロッコで出会った”不思議美味しいもの”

味も見た目も存在感抜群の”セッファ”
(右上のレンズ豆スープ、下の赤いソースはセッファとは関係ないお料理です)

食べ物話が多い私が今回ご紹介するのは、モロッコで出会った不思議美味しいもの、”セッファ”です。
細いパスタになんと砂糖、シナモン、ナッツをかけちゃうお料理なんです。

パスタが甘いときいて身震いする方もいらっしゃるかもしれません。
確かに一口目は「???」と感じますが、その味を確認するかのように次々口に運んでしまう、なんとも不思議なお料理です。お肉料理やタジン料理と交互に食べれば、しょっぱさと甘さが絶妙なハーモニーを生み出し、美味しさ倍増です。私が食べたセッファはお菓子感覚でしたが、鶏肉や甘いオニオンソースをプラスしたバージョンもあるようです。

弊社モロッコツアーでもお目にかかる機会があると思いますので、恐れず挑戦してくださいね!




【風女子ときめき旅話】バックナンバーはこちら