「かっこいい」とは?イケメンと大人な女性と

格好よく年をとりたいと常々思っています。でも、かっこいいってなんだ?!
そんな時にみつけたサイトと本をご紹介します。
まずは分かりやすいもの。その名も「世界イケメンハンター season2」。会社の後輩(男性)が見つけ、「何これ~~、しかもseason2って何~~!?」とひとしきり社内の女子社員で盛り上がりました。こうしてみると見た目の格好良さって千差万別。皆さん好みのイケメンはいましたか?ちなみに私は、穏やかで知的な風貌の人に弱いです。風のスタッフでいうと、ネパール風のスレシュとか(笑)

とってもキュートなテンジンと、なぜか変顔のリンチェン ブータンにもイケメンは多いですね。こちらは、とってもキュートなドライバーのテンジンと、なぜか変顔中の日本語ガイド、リンチェン

かっこよく年をとりたいなぁ、と思っていますが、自分をふりかえるとなんかパッとしない(でもうまく行動に結びつかない)。この先どうやって生きていきたいのか立ち止まって考えてしまった時に本屋で偶然みつけた「Around 60 パリジェンヌ・スタイル」という本。55歳~86歳までのマダム・パリジェンヌ達が登場します。フランスでは「女は40から」という言葉があると聞いてはいましたが、納得。仕事を続けている人、一線を退いた人、パートナーのいる人、今は独り暮らしの人。生き方は様々ですが、共通しているのは一生懸命に生きてきた&これからも人生を楽しもうとしている特有の輝きにあふれていること。見ていてとっても元気になりました。

旅先でも素敵な女性にたくさん出会います。これからももっといい出会いを通して成長していきたいものです。

ブムタンのホームステイ先のアマラ(お母さん)。菩提寺にしているジャンベ・ラカンにお参りに行く途中。(ブータン) ブムタンのホームステイ先のアマラ(お母さん)。菩提寺にしているジャンベ・ラカンにお参りに行く途中。とても厳しく、とても温かい、theお母さん。かっこいいんです。(ブータン)



【風女子ときめき旅話】バックナンバーはこちら


シェアする