ラシッドのメルハバ!モロッコニュース 5/1「モロッコも今は春です。」

kvmnews20100501_3 モロッコ支店のラシッドです。
皆様、 お元気ですか?

モロッコも今は春です。
畑や山には緑がいっぱい、道のそばにはきれいな花がいっぱい咲いています。

モロッコの春は天気が良いと、青空と山の緑と、花の色と
山の上の白い雪がまだあります。
すばらしい景色を見ることができますよ。
今は昼はあたたかく、夜は涼しいです。
昼はTシャツでも大丈夫ですが、夜は長袖のシャツがいいですね。

kvmnews20100501_4 5月からはだんだん暑くなります。モロッコでは、今年もサマータイムがあります。
5月の2日から8月の6日までラマダン(断食)までは1時間早くなります。

さて、マラケシュに新しいお店ができました。カルフールというスーパーマーケットです。以前日本にもあったと聞きました。
モロッコでは初めてできました。

kvmnews20100501_2 場所は、フナ広場からバスで30分くらいのところ。新市街のムハンマド6通にあります。カルフール専用バスもありますし、普通のバスでも行くことができます。

5階建てのショッピングセンターで、カルフールのほかに、
レストランやいろいろな世界のお店が100店舗ほど入っているので、かなり大きいショッピングセンターです。
お店は朝10時から夜10時まで、カルフールは朝9時から夜11時まで、レストランは朝10時から夜12時まで営業しています。

フリータイムがある人はいってみてはいかがでしょうか。

シェアする