アチカからサインバイノー! 続・冬の遊び場


サインバイノー?
MKTニュースを送ります。

今も寒いのですが、11月と12月のモンゴルはもっと寒かったです。
わたしたちは外でスキー、アイススケート場、氷で作った遊び場などのところへ行ってよく遊んでいます。

以前のニュースで氷で作った遊び場を紹介しましたが、今回はスキー、アイススケート場(氷のスケートリンク)について紹介したいです。


モンゴルの遊園地は、夏の時遊べるけど、冬の時は寒いからアイススケート場を作ったり、氷を色々な形にデザインして遊び場を作っています。

ウランバートルでは冬の時期のアイススケート場は人気があります。
特に若い人たちや子供たちが大好きで、よく遊園地へ行って遊びます。

もし遊園地に行って大勢の人がいても、市内には他のアイススケート場もたくさんあります。
毎週行って遊んでいれば上手になりますねえ。




そのほかにも、ウランバートル市の人々はスキーをしに、SKY RESORTへ行きます。

SKY RESORTは、冬はスキー場のゲレンデがあり、夏はゴルフ場になっています。
ウランバートル市から13kmぐらい離れていますから、空気もきれいだしとても良いところです。

実は最近になって、SKY RESORT で犬ぞりが出来るようになりました。1月16日からスタートしました。

スキー場の周辺をソリで回りながら遊べます。
短い間しかやっていませんが、わたしもぜひ一度やってみたいです。

SKY RESORTには皆が遊びに行くので、土曜日と日曜日は本当に賑やかです。

皆様、冬にモンゴルで一緒に遊びませんか?