アチカからサインバイノー! 雪が降り始めました!

皆様、サインバイノー?

夏の暑い日終わって秋の涼しい日が来ました。
秋の日々ですが初雪がもう降りました。

今年モンゴルの冬は早めに始まるそうです。

10月初めごろモンゴル全国に雪が降りました。
毎年10月に雪降りますが今年の初雪は3センチ~6センチの雪でした。

10月16日からちょっと暖かくなって雪がとけて来ました。だが山の方の雪まだとけていません。
このまま冬になりそうです。

今年初めての雪だるまを作られました。
雪降っていても冬のように寒くないです。
ですからモンゴル人は皆冬の服着ていません。秋のコートを着ています。
(皆さまはしっかり冬のコートをお持ち下さい)

皆さま風邪を引かないように冬を楽しく過ごしましょう。

おわり

紅葉と雪のテレルジ

シェアする