ホンゴロからサインバイノー! 政府が3百万人目の赤ちゃんに3百万tg +?を支給?!

モンゴル統計局のお知らせによると、モンゴルの人口は現在2,929.883人に達成しています。去年は8万人の赤ちゃんが家族に幸せを連れて来ました。
これを含め、近頃5年間で出生率が2%上がったということです。
このままの上昇率だと2015年の第2四半期には3百万人目の赤ちゃんが出産し登録される見込みになっています。
(写真はホンゴロの妹と赤ちゃん)


下の表はモンゴルの統計局のデータから作ったものですが、これを見ていると、偶然ですが、26年毎に百万人ずつ人口が増えていることが不思議に思いました。
少し前は女性もキャリアを積みたくて仕事をしていましたが、今はその世代の女性がどんどん母親になっています。

そしてモンゴル政府が、今から3百万人目の赤ちゃんを歓迎する準備対策を考えています。
人権開発・社会保障大臣S.Erdeneの発表に基づき、大統領が命令に従い、臨時委員会を設立することになりました。
この委員会によって、3百万人目に登録された赤ちゃんに3百万tg+マンション(もしくはそれに同等の代金)を1回のみ支給することを決定しています。
(3,000,000tgは日本円で約18~20万円)

そしてなんと。当日生まれた同歳の赤ちゃんごとにも3百万tgを支給します。これ以外もプレゼントが盛り沢山あるのではかと思います。

モンゴル人は人口が増加することがとても嬉しいです。もちろん私も!
とはいっても、私は今は貢献できないから応援します。

モンゴルの元気な子供が多くなるように、また、人口が増えるように!!

余談ですが・・・
私(ホンゴロ)がMKT(Mongol Kaze Travel)のスタッフに何人くらい子どもがほしいのか聞きました。

ホンゴロ「MKTのみんなは何人くらい子どもほしいの?」
ザヤー「3人か4人かな?」
プージェー「私も4人はほしい」
アチカ「私も4人くらいほしい」
ザヤー・プージェー「今4人いるホンゴロは?」
ホンゴロ「私?5人目を検討しています(笑)」

MKTスタッフはまだ若くて、結婚していませんが、結婚したらすぐに子どもができるかもしれないですよ。
皆、子どもが好きですから!

おしまい