[ガラパゴス]3月 ゾウガメの赤ちゃんとご対面!

エクアドルから「現地だより」が届きました!

11月からゾウガメの孵化が始まったようです。ちょうど3月20日(木)発のツアーでは、可愛いゾウガメの赤ちゃんが見られるかもしれません!

**********
11月28日からチャールズダーウィン研究所でゾウガメの子供が次々と孵っています。
現在までに、72個の卵(エスパニョーラ島ゾウガメ39匹、ピンソン島19匹、フロレアーナ島14匹)が孵りました。30日間は未だ体が柔らかいため、研究所内の暗室で飼育され、その後、「チャールズダーウィン研究所」の展示室に移されます。

12月27日にチャールズダーウィン研究所に行ってきましたが、1日早く、まだ展示は始まってませんでした。ガイド曰く年明けから展示が始まると言っていましたので、3月のツアーでは、今期生まれの子供のゾウガメが見られるかもしれませんね!

★ガラパゴス諸島ひとくちメモ
3月は1年のうちもっとも暑いシーズン!海でのシュノーケリングも楽しめます。また、3月20日(木)発のツアーは、赤道で影が無くなる不思議な現象も見ることができます!


日本人コーディネーター中里とガラパゴス諸島を訪れるツア-

★募集中!3/20(木)発のツアーはこちら【3名様から催行します!】

現地だより

エクアドルから「ガラパゴス諸島・現地だより」発信中!