ザヤーからサインバイノー! モンゴルの若者の休日の過ごし方

mktnews2014021

皆様、サインバイノー?

今回、ウランバートルの若者たちが市内でフリータイムをどういう風にすごしてるか、紹介したいと思います。

映画館や劇場(いつもモンゴルのユーモアグループの演奏会があります)に行く方がとても多いのですがそのほかに卓球、ビリヤード、バスケットボールやスケートをするのがはやっています。夜の遊びではクラブ、パブカラオケに行く若者も多いです。


最近では、事務仕事をしている若者たちが運動不足にならないようにダンス(SALSA、BELLY DANCE)クラブやヨガコースへ通っている人も増えています。

mktnews2014021

MKT(Mongol Kaze Travel)のスタッフはキャンプスタッフやドライバーガイドを集めて時々郊外行ってキャンプをしています。
以前からウランバートル市内で集まるときは夜の遊びとしてクラブやカラオケで朝まで遊んだりしていましたが、最近はみんなで相談してアルコールを少なめに、スポーツや運動を多めにすることに決めました。
1週間に1回か2週間に1回、学校のホールを借りてバスケットボールやビリヤード、卓球、ボーリングをして遊んでいます。

MKTスタッフの中で、バスケットボールが得意な男性としてほしのいえの馬頭琴者ナサー君とツェングーネー君で女性の代表はそらのいえキャンプスタッフ、オーヨーちゃんです。卓球ならドライバーのフヤガーさんが最優秀で誰にも負けません。

mktnews2014021
ビリーヤードならホンゴローさんは優秀ですがザヤー(私)も負けません。(笑)ボーリングならプージェー君が最優秀で誰にも負けません。

スタッフみんなで一緒にフリータイムをすごしてきているので、とても仲良くなってきて、旧正月の時はみんなで会社で1番年上のエルデネーさん(掃除管理者)やドライバーのフヤガーさんの家行って挨拶をしてきました。一緒に働いてる社員が仲良くて、みんな元気であたたかく、仕事を協力し合えることは最高に思います。

皆様もモンゴルにいらっしゃったら、ウランバートルで一緒にカラオケで歌いましょう。宿泊ホテルの近くでスタッフと卓球やビリヤードもできますよ。

→ モンゴル支店スタッフ紹介 はこちらです。