山田からサインバイノー! 恐竜博物館に行ってきました

みなさま、サインバイノー?
モンゴル出張中の山田です。この夏のガイド研修や施設の下見のために、ウランバートルに来ています。

今日はガイド研修前の打ち合わせを終えて、今年の春にオープンした「恐竜博物館」に行ってきました。
場所はレーニン博物館の敷地内で、ノミンデパートから歩いて10分くらいのところです。

入場料:大人 2000tg/子ども500tg(撮影するなら追加で 3000tg ※カメラ1台につき)
開館時間:10時~18時



メインはタルボサウルスの巨大な骨格標本。ゴビ地域で発掘されました。
小さな展示室なのでほんの数分程度でみれてしまう広さですが、恐竜好きには一見の価値があるのではないでしょうか??
以前、チンギスハーン広場(旧スフバートル広場)にも簡易展示がありましたが、より内容は充実していますよ。
現在改装中の自然史博物館はまだ再開の見通しがたっていないようなので、モンゴルの恐竜を見たい方にはオススメです。

夏のモンゴルツアー一覧はこちら

▼こちらのツアーでは「恐竜の卵が世界で初めて発見された」場所に行きますよ〜


シェアする