モンゴルの季節到来!

サインバイノー?
体型だけなら新弟子サイズ、風の「相撲担当」中村です。
昨日、逸ノ城関から5月場所の番付が届きました。

何度も言いますが、彼は風の旅行社の草原温泉付直営ツーリストキャンプ「そらのいえ」がある、モンゴル・アルハンガイ県の出身です。

先々場所は惜しくも負け越して関脇から陥落したものの、先場所は見事勝ち越し。番付は再び三役に返り咲き新小結。(前回は小結を飛び越えて新関脇だったので小結は今回が初なのです!)。報道ではオーバーウェイトとも言われていますが、3年後に大関、そして横綱を目指すくらいの気持ちで、慌てずにしっかりと地力をつけてもらいたいですね。

そして、先場所白鵬と最後まで優勝を争う活躍をした「モンゴルの新怪物」こと照ノ富士関が東の関脇に座ります。この二人と同じ鳥取城北高校出身のモンゴル人力士・貴ノ岩関も幕内に復帰。今場所も彼らを含めたモンゴル出身力士が土俵を大いに盛り上げてくれることでしょう!

注目の照ノ富士関(左)と貴ノ岩関(逸ノ城関の昇進パーティにて)

そしてそして(こっちが本題!)、今年の夏秋のお勧めツアーを特集した「風の季節便 夏秋号」のパンフレットも納品されました! 表紙はモンゴルの大草原と遊牧民! まさに「モンゴルの季節到来!」という感じですね。

今年は、モンゴルを訪れる日本人が増加傾向にあるようで、早くも航空便の座席が込み合ってきている日もあるようです。そろそろGW気分から抜け出して、この夏の旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか?

モンゴルの草原を人馬一体となって駆け巡るもよし、美しく咲き乱れる花々を愛でるもよし、モコモコ可愛い家畜たちの世話をするもよし、星空と馬頭琴の音色にうっとりするもよし……。さまざまな楽しみ方ができる夏のモンゴル。蒸し暑さとは無縁の草原の国へお出掛けになりませんか? 説明会も随時開催中です。是非ご参加下さい。

シェアする