アチカからサインバイノー! コントーション大会が開かれます

モンゴルのコントーション モンゴルのコントーション

皆さんサインバイノー?

久しぶりにアチカからニュースです。

今回のニュースはコント―ションについてです。実は、私もやっていました。
(モンゴルの民族音楽コンサートでやっているのを見たことがある人も多いと思います)

コントーションをやるモンゴルの子供たちは大体、6歳くらいから練習を始めます。
私は8歳から16歳までやっていました。
写真にある方は10年前に私と一緒にやっていましたが今までもやっています。(すごく頑張っています)

今年、モンゴルで初めて8月6日ウランバートル市のチンギス広場で350人のコントーションと先生たち集まって参加するイベントが行われます。

世界中でモンゴルのコントーションがだんだんと有名になってきていると感じます。
興味のある方は今度350人の参加するイベントをぜひ観にきてください。

14歳の頃のアチカ 14歳の頃のアチカ

シェアする

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。