自転車よみもの特集が完成!

自転車でここまで行けたらいいな!

風の旅行社のホームページへのアクセスを分析してみたら、自転車というキーワードで辿りついている人がけっこう多いことがわかってきました。

なのに、分析してみるとトップページから自転車ツアーまで行き着いていないケースや、ご覧いただいてもそのページを最後に風のホームページから離れていくケースが思いのほか多く、しかも自転車のツアーはどのページにあるの? ページが見つけづらい、という声も耳にしました。

これはいかん! ということで、トップページも含めその他のページからでも自転車ツアーの情報に行きやすい動線として専用バナーが登場! クリックすれば自転車ツアーが並ぶページにアクセスできるようにしました。さらに、ページに深みを持たせるため公開済みの自転車に関する情報を整理してみたら、思いのほかたくさんあるんですね、これが。

なのに、こうした情報はサイト内の様々なところに散っていて、埋もれがちになっています。

以上のようなこともあって、風の旅行社の自転車に関する情報を整理して集めたページを作りました! 

自転車ツアー特集
自転車よみもの特集
自転車の旅 気になるポイントあれこれ

あらためて読んでみると、やっぱ自転車っていいなぁ と思います。
この素晴らしい乗り物の楽しさをもっとたくさんの人に知ってほしい!

という思いで日々努めております。 

*自転車以外にも知ってほしい! ものがまだまだあります。それはまた別の講座にて…

シェアする