風カルチャーをプレゼントとは!

ここを通って! といわんばかりの菜の花ロード

先日、風カルチャークラブの自転車講座に同行した際のこと、参加者の中に元気な妙齢のご婦人(?)達の4人組が参加されていました。とにかく、その仲の良さが微笑ましいのですが、よくある互いを気遣った仲良しグループというのではなく、互いを苗字の呼び捨てで呼び合う体育会っぽい感じにしびれました。どういうお仲間かは聞きそびれてしまったのが残念。当日は、風が強く後半の向かい風では、ペダルを踏む足が重くなりがちだったのですが、講師の丹羽さんによる「そういうときは終わったあとのビールを思い浮かべて! ビール!ビール!」というアドバイスがお気に召していただいたようで、ホントに「ビール! ビール!」とペダルを踏んでいたのも素敵でした。

monzen027_3

いや、もっと素敵な話がひとつ。なんと今回の参加費は4人のうちのひとりの誕生日プレゼントとして他のメンバーが出し合ってプレゼントしたのだとか。

monzen027_2

楽しい体験とこの時期限定の菜の花が誕生日プレゼントなんて、いい記念になりますね。
そして解散後、4人は本当にビールを飲むべく楽しそうに帰っていったのでした。

風カルチャークラブの講座を誕生日プレゼントにしてくれるなんてうれしかったです。

シェアする