海遍路とは

中野に潮の香りを運んだおふたり 中野に潮の香りを運んだおふたり



手漕ぎのカヤックに生活道具一式を積み込み、海辺の漁師町を訪ね歩く「海遍路」という活動をしている二人が風カルチャークラブを訪ねて来てくれました。
一人は、ニュージーランドツアーでお世話になっているリアルニュージーランドの藤井巌さん。そしてもう一人は、知る人ぞ知るグレートシーマン、八幡暁さん。

5月に、金華山を含む宮城県の海岸沿いを海遍路する計画があるのだそうで、そのご挨拶にいらしてくれたのでした。この活動を、私も応援したいと思い、微力ながらこのブログで告知のお手伝い。

海遍路とはなにか? ご興味もたれた方はコチラのサイトをぜひご参照ください!

シェアする