ゾウガメニュース

ガラパゴスのゾウガメたち ガラパゴスのゾウガメたち

エクアドルからの「現地便り」が届きました。今回はガラパゴスゾウガメの話。ダーウィン研究所で子ガメが去年誕生したそうです。
そういえば、入社してすぐの頃(10年前!)に大阪支店で開催したイベントでガラパゴスを取り上げていて、私も興味を持ったのがきっかけで2012年6月にガラパゴス諸島を旅しました。クルーズ船で幾つかの島を訪れて最後に立ち寄ったダーウィン研究所で、運動場の沢山の子ゾウガメが草をもりもり食べてました。昔のなにわ日記を見返すと、入社間もない頃の私の記事が残っていました。イベントはガラパゴスを知った小さなきっかけでしたが、実際に行って見たくなったなんて、よっぽどこの時の私の心に残ったんでしょうね。


ガラパゴスの孤独なジョージ(なにわ日記 2004年6月20日)
今木先生の受け売りの話(なにわ日記 2004年6月21日)
ガラパゴスのウチワサボテンのお話(なにわ日記 2004年6月25日)

★募集中!3/20(木)発のツアーはこちら【3名様から催行します!】
→日本人コーディネーター同行! 【特別企画】動物達の楽園を訪れよう ガラパゴス諸島満喫9日間

シェアする