モンゴルから届くかな?!

皆さんの素敵なメッセージ付き絵はがき 皆さんの素敵なメッセージ付き絵はがき

ここの所、週末になるとお天気が下り坂。春の陽気に包まれながら公園やガレージセールを冷やかしたりと、お出掛けをしたいのに残念です。先週4月13日の日曜日に毎年恒例になりつつある大阪の春のモンゴルイベントがありました。モンゴルと日本の文化にちなんだ出し物が沢山あり、大阪支店からもブースを出して参加しました。(4月13日 日本モンゴル文化交流の様子)雨の予報から、当日は天気予報も外れて何とか終日曇り空でイベントを開催することが出来ました。
そこで開催した企画の一つが「モンゴルから絵葉書を出そう!」です。
モンゴルから国際郵便で手紙を出そうという企画。自分でも家族でも大切な誰かでも、日本国内の住所であることという約束だけです。イベントに来てくださった方々約20名が書いてくださった絵葉書は、しばし大阪支店で保管し、夏に行くスタッフが皆さんに代わってモンゴルの郵便局から切手を貼って投函します。7月か8月頃の投函予定です。モンゴルの郵便事情を考えると、何通かは迷子になってしまうかもしれませんが、夏の終わり頃にポストにお届けできるのではないかと思います。投函したときはなにわ日記で様子をお知らせいたします。みなさんお楽しみに!

■□モンゴルイベントのお知らせ■□
5月17日 フェルトで作ってみよう!モンゴルのお守り
赤ちゃんが生まれたら枕元にお守りを置くのがモンゴルの慣わしです。
この夏のモンゴルツアーの紹介と、お守り作りを開催します。

シェアする