梅田をぐるっと

西梅田のうめぐるバス「バス停」 西梅田のうめぐるバス「バス停」

梅田をぐるっと廻るとき、便利な乗り物があります。「うめぐるバス」です。茶屋町のあたりからグランフロントを経由して、JRや阪神・阪急の駅をつなぐルートの10分くらいの間隔で走っているバスです。1回100円、2回以上乗るときは1日乗車券がお得(200円)です。
ハービスの建物の南側にも「西梅田」というバス停があります。私はまだ乗ったことは無いのですが、お昼時に外を歩いているとよく見かけます。緑色の小さなバスが可愛らしいです。歩くと結構ごちゃごちゃして案外時間がかかる時は、うめぐるバスでワープしてみてください。
平日はそんなに乗客が多いとは思えないのですが、連休初日の今日はバス停に列が出来ていました。みなさん上手に活用されているんですね。

シェアする