モンゴルからの葉書

モンゴルの郵便局から投函!

今年の春4月に大阪で行われた、日本モンゴル文化交流イベント(※当日の報告記です)で、風のブースに足を運んで下さった方に、“モンゴルから絵葉書を出そう!”という企画を行いました。
その後、書いてもらった絵葉書をしばらく社内で大切に保管し、7月下旬にスタッフがモンゴルへ出張する際に託し、ウランバートル郵便局から、投函してもらいました。リアルタイムで投函の様子をご報告予定でしたが、スタッフもすぐに草原へ出てしまったため、後日投函報告が届きました。
そして、なんと先週土曜日に無事大阪支店にも到着!!絵葉書を書いて頂いた20名近くの方にも、そろそろ届いているのではないかと思います。
以前は海外からのAIRMAILは、日本まで一ヶ月以上なんて、ざらにありましたが、今回は投函から約一週間。とにかく無事に届いてよかったです!そしてイベントに来てくださった皆様が、ふとモンゴルへの思いを馳せていただけたら幸いです。

可愛いゲルの切手が貼られ、無事日本に届きました。


シェアする