悩む旅行先

「つきのいえ」で寛ぎながら高峰を仰ぎ見る

実家を離れていると、家族と会う機会が減り、ここ数年は現地合流の旅で一緒に過ごす時間を作っている状況です。国内は気軽で良いのですが、折角旅行会社に働いているし、いつかは親と海外へ!と思いながら過ごしています(といいながら、数年経ってしまいましたが)。そして悩みは旅先です。あまり親に無理もさせられないし、私も楽しめるところ、そして日本では見られないような雄大な自然が感じられるところ、と色々考えていくと…やっぱりネパール良いですよね。ハイキングでも車でも絶景を望める地点へ行くことができ、「つきのいえ」「はなのいえ」で安心の滞在。初海外でも十分楽しんでくれるかなと、計画を練っています。
※10月にモンベル三宮店にてトーク&スライドショー「絶景ヒマラヤ 初めてのネパールハイキング」も開催します。お気軽にご参加下さい。

シェアする