ホットな国ベリーズ

ベリーズシティの宿で出会ったかに 最初は置物かと思ったのですが、動き出したのでびっくり(ベリーズシティにて)

行ってきました。今ホットな国ベリーズ。スペイン、ポルトガルの植民地だった中南米諸国にあって、珍しい元英国領の国(それもスペインの植民地だったのをなし崩し的に奪取したというから当時のヨーロッパ諸国のやることは・・・)。なので英語が存分に通じるはず・・・なんですが、クレオ訛りの英語(アフリカから連れて来られた黒人奴隷の英語がベースか?)のせいか、自分の英語力のなさか、ちとわからないことも。
そんなことはお構いなく、洞窟探検、カリブのビーチ、マヤの遺跡を楽しんできました。
写真はベリーズシティで泊まった宿に朝訪問された珍客しおまねき君の勇姿です。この後、宿の飼い犬と犬蟹合戦を繰り広げておりました。それもそのはず、宿の裏の家の裏がすぐ海でした。
年末ベリーズへの旅はこちら