大好き!パクチー

パクチーの根っこのお漬物 パクチーの根っこのお漬物

大阪にパクチー専門店があるという情報をテレビでキャッチし、大阪支店のスタッフと行ってきました。おしゃれな街南船場にあるお店で、店長のパクチー愛がとても感じられるお店でした。まず、お店の中でもパクチーを栽培していて、店長自らハサミを持ってきてくれ「いくらでもとってくれていいですよ」と。メニューももちろんすべてにパクチーが入っていて、テーブルの上がミドリだらけになりました。付きだしででてきたのがパクチーの根っこのお漬物。これがとーってもおいしくてやみつきになる味でした。パクチー発作(急にパクチーがたまらなく食べたくなる)がでたらまた行こうと思います。パクチーといえば!やっぱりベトナムやラオス料理ですよね。こんなツアーはいかがですか?
おいしいベトナム・ラオス6日間
ベトナムとラオスの料理にスポットをあてたツアーです!

シェアする