また寝られなくなっちゃうー回答編

ミャンマー(タチレク)とタイ(メーサイ)の国境の橋 ミャンマー(タチレク)とタイ(メーサイ)の国境の橋

みなさん、よく眠れましたか?では早速答えあわせです。上の写真はタイ側からミャンマー側を見て撮ったものです。手前はタイに向かって左側通行、奥に見える車(小さいですが赤いテールランプが見えますか?)はミャンマーに入るのに右側通行になっています。つまり交通量を調整して橋の上で交差できるようになっているようです。意外と単純でしたね。ちなみに、この国境は1本の車が対向できる程度の長さ20mほどの小さな橋なのですが、屋台が出ていました。DUTY FREEなのでしょうか?不思議なことに物乞いと思われる人もいました。どうやって入ったのでしょう?かつてゴールデントライアングルと注目を浴びていたこのエリアも今は、とってものどかな国境でした。

国境の橋で開店してた屋台 国境の橋で開店してた屋台

注1)関連ブログ「また寝られなくなっちゃう」はこちら
注2)この国境を越えるツアーはこちら