来春の大阪イベント 乞うご期待!

私の大好きなシルクロード料理のポロ(羊肉や人参、干し葡萄などを混ぜた炊き込みご飯) ※来年のイベント料理とは関係ありません。 私の大好きなシルクロード料理のポロ(羊肉や人参、干し葡萄などを混ぜた炊き込みご飯)
※来年のイベント料理とは関係ありません。

大阪支店では毎年2-3月に「各国料理を大阪スタッフと食べに行こう!」というイベントを行なっていますが、来年は8回目を迎えます。旅先で美味しい食事が出ると気分も上がりますが、イベントでは関西のレストランを会場に、食事を楽しみつつ参加者同士やスタッフと、旅の思い出を話しあったり、新たな旅先の情報を知ってもらったり、料理を通じてその地域に興味を持っていただいたりと、毎回盛況の恒例イベントとなりました。夏が終わる頃に本格的に会場を探しはじめますが、「前とは異なった地域の料理にしよう」と思うと回数を重ねるごとに、候補先選びも大変になってきます。(過去5回の内訳は、インド、カンボジア、シルクロード、チベット、スリランカ料理です)料理の内容や味だけではなく、お店の雰囲気や収容人数なども考慮しながら下見も行きますが、大変な反面珍しい料理を味わえたり、お客様も喜んでくれるだろうというイメージも膨らみ楽しい時間でもあります。
今夜は、夏にお世話になったアルバイトさんの慰労会です。大阪市内の●●料理のレストランに下見も兼ねていってきます。イベント詳細は後日の発表となりますが、どうぞお楽しみに♪