ネパールで気軽に絶景!

朝日を待つ 「つきのいえ」の庭にて 朝日を待つ 「つきのいえ」の庭にて

「年末年始、どこの地域がお勧め?」そんなご質問を頂きますが、ネパールはまさにヒマラヤの山々を楽しむ絶好のシーズンです。秋口から乾季へと移り変わり例年10月頃~翌年GW頃までの期間に、世界中からの多くのツーリスト達、トレッカー達が訪れています。写真は14年の年末に私が同行させてもらったツアーの一枚です。直営ロッジ「つきのいえ」に1泊した翌早朝、まだ薄暗いうちからお客様達は庭の椅子に座って、静かな時を過ごしていました。徐々に朝日を浴びたヒマラヤの高峰が現れ、赤く染まり、その後は一気に太陽が顔を出して青空が広がってきました。朝の気温は10度以下と冷え込み防寒着に身を包んでいましたが、とても清々しい1日の始まりだったことを今でも覚えています。
風のツアーでは本格的なトレッキングも、気軽なハイキングツアーも、歩かない(車でいく)ツアーも様々なプランを取り揃えています。年末年始も、それ以外の日程でもお気軽にご相談くださいね。

年末年始ツアー(全地域が掲載されています)
そして、こんなツアーも!
12/8発 ネパール舞踊研究家 岡本有子同行!ネパール祈りの火渡りツアー