コスタリカで生き物にあおう!

体の緑が美しい マダラヤドクガエル(コスタリカ) 体の緑が美しい マダラヤドクガエル

ずっと再訪したいと思っている国があります。動植物の楽園、中米 コスタリカです。2009年に添乗でコスタリカを訪れました。同じく動物の楽園といわれるガラパゴスにも行きましたが、昆虫や爬虫類、両生類などもたくさん居るという点では、私にとってはコスタリカの方がよりいっそうワクワクする国です。散策のトレイルはもちろん、宿泊施設の敷地内でも観察会が出来るので、目が開いているときはいつも何か居ないかと探していました。
今回、グアテマラとコスタリカの2カ国を訪れる新企画が誕生しました。(2017年春~秋号 風の季節便29ペー)
前回見られなかったシロヘラコウモリを是非探しに行きたいと思っています!
自然と生き物があふれる国とマヤの国 コスタリカとグアテマラ周遊11日間

シェアする